2017/02/01

VINCEK - Ilica|Croatia|Zagreb









ザグレブが誇る老舗ケーキ店のしあわせジェラート
ザグレブの目抜き、イリツァ通りにある創業1977年の老舗ケーキ店「VINCEK」。日々、地元の老若男女で賑わう人気のスイーツ店です。世界一短いケーブルカーの袂にあるため、観光客も多いようです。店内に入るとすぐに、ずらりと並ぶ挑戦的なケーキのショーケース。定番の「クレムシュニテ」を筆頭に、自然派にこだわったケーキ達が堂々と並んでいます。ケーキコーナーの隣には、噂のザグレブっ娘に人気のジェラートブース!このラインナップには、かなり誘惑されてしまいます。ここ入口で注文をして、奥のカフェテリアで楽しみましょう。カップの種類を選んで、後は好みのジェラートを盛ってもらえばイートスペースにGO!ヨーロッパのジェラートはかなり甘い印象でしたが、このジェラートは控えめで心地よい甘味が特徴です。そして、どこか懐かしく後を惹くアイスクリーム!ここのジェラートには、また食べたくなる不思議な安心感があるんですね。地元の伯父さんが、しあわせそうにほおばっているのが印象的な素敵なお店でした。

 店内すぐにある挑戦的なショーケース!
 定番のクレムシュニテ(下段の白いケーキ)を筆頭に、重厚なケーキが並びます
 ケーキブースの隣にずらりと並ぶ誘惑のジェラートブース。40種類?
 カップの種類を選んで、好みのジェラートを盛ってもらいましょう!


 ジェラートを持って奥にあるカフェスペースへ
 追加オーダーで、コーヒーをはじめドリンクメニューも充実しています
 チーズケーキとヨーグルトのジェラート。そのピュアな味わいにこのアメリカーノがぴったり

VINCEK - Ilica
電話番号: +385-1-483-3612
営業時間: 8:30 - 23:00
おやすみ:日曜日、祝日
ホームページ:http://www.vincek.com.hr/en/Slasticarnice/Ilica/

▼ポチっとお願いいたします。
 にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村